カフェ・喫茶店経営者が経営を続けていくためには…

一般的にカフェ・喫茶店の
年収は2〜300万円です。 

さて話は変わりますが、カフェ・喫茶店経営者の年収がどれくらいかご存知でしょうか?

お店の規模や知名度にもよりますが、一般的なカフェ・喫茶店の年収は200万円〜300万円といわれています。もちろん300万円以上を稼ぐ人気店も中にはあるようですが、実際は収入があればよい方で、赤字経営をしているお店も少なくないようです。

カフェ・喫茶店は基本的に客単価が低い業種です。客単価×お客さんの数が売上になるわけですが、コーヒー一杯300円〜600円程度、お菓子や軽食も300円〜800円程度など、カフェ・喫茶店で扱う商品のほとんどが低価格帯のものです。

最近では、ランチや夜ご飯を提供したり、お酒や小物などを販売するお店も増えてきたので一概には言えませんが、客単価が低くなりやすい分、お客さんの数で勝負しなければならない分野であることは間違いありません。

しかし先ほど記述したとおり競合の多いこの業種。お客さんの獲得が非常に難しいため、どうしても平均収入は少なくなりがちなのです。

また、経営者は開業資金として100万円〜1,500万円の支出を行わざるを得ません。この点をかんがみると、300万円程度の収入は決して十分ではないように思えます。

→カフェ・喫茶店の開業資金について詳しくはこちら

カフェ・喫茶店の経営者が経営を続けていくためには、競合との差別化お客さんを集めるための戦略が必要なのです。

開業者むけ HP作成サービス

開業者むけ HPサービスが誕生!

6万円以下低価格で、お客さまを増やせるホームページが作れるとっておきのサービスです。

・これから新規開業する方
・開業して1年以内の方


はどうぞお見逃しなく! 

daihyo_200_side2.jpg
株式会社WEB
マーケティング総合研究所
代表取締役 吉本俊宏

私も開業では大変苦労し、廃業寸前に追い込まれた経験があります。このサイトでは、私自身が廃業の瀬戸際で見つけた「開業の成功ノウハウ」をお話しします。

運営会社紹介

株式会社WEB
マーケティング総合研究所

〒160-0023
東京都新宿区西新宿
8-1-2-3F

03-5957-1610
03-6704-5064

E-mail : info@akibare-hp.jp