sippai_3.jpg

いくら素晴らしい商品やサービスでも
その価値が伝わらなければ売れません

独立開業を考える人の多くは、「私が取り扱う商品はとても良いから、絶対に売れる」とか、「私には前職で豊富な経験があるから、開業後のサービス提供も大丈夫」という風に考えがちです。

しかしながら、これはよくある失敗例。いくらその商品が良くても、豊富な経験があったとしても、それだけでは成功しません。どんなに素晴らしい商品を取り扱っても、失敗する人は失敗してしまうのです。

なぜなら、お客さんはあなたの商品・サービスを知りません。どんなに素晴らしい商品やサービスでも、その素晴らしさがお客さんに伝わらなければ売れないのです。あなたの商品やサービスの価値をお客さんに伝えて、購入いただけなければ、起業の成功はおぼつかないのです。

独立開業者むけワンポイントアドバイス

この「商品サービスが良くても売れない」というのは、頭で分かっていても、なかなか本当には理解できない概念かもしれません。実際、商品やサービスに惚れ込んでしまって無謀な投資をした結果、あえなく廃業してしまう、という起業家が後をたたないのです。

あなたがもし「この商品は絶対に売れる」と信じている場合は要注意。意外とお客さんはそう思っていないかもしれません。私がそんな人にお勧めしているチェック法をご紹介しておきましょう。

それは自分の友人に、あなたが取り扱おうとしている商品やサービスの説明をして、その友人に感想を聞いてみることです。もしその友人が「良いんじゃない」とか「売れると思うよ」という反応だったら、その商品を取り扱うのは諦めた方が無難です。

もし本当にその商品が良かったら、きっとその友人からは「どこでそれ手に入れられるの?」「今すぐ私に売って欲しい」といった反応が返ってくるはずですから。

 

← 前のページ「起業開業の失敗物語」に戻る

開業者むけ HP作成サービス

開業者むけ HPサービスが誕生!

6万円以下低価格で、お客さまを増やせるホームページが作れるとっておきのサービスです。

・これから新規開業する方
・開業して1年以内の方


はどうぞお見逃しなく! 

daihyo_200_side2.jpg
株式会社WEB
マーケティング総合研究所
代表取締役 吉本俊宏

私も開業では大変苦労し、廃業寸前に追い込まれた経験があります。このサイトでは、私自身が廃業の瀬戸際で見つけた「開業の成功ノウハウ」をお話しします。

運営会社紹介

株式会社WEB
マーケティング総合研究所

〒160-0023
東京都新宿区西新宿
8-1-2-3F

03-5957-1610
03-6704-5064

E-mail : info@akibare-hp.jp