開業前の準備として・・・

syukyaku200.jpg

開業当初に集客のスキルを身につけて
いたら、私も廃業寸前にまで追い込ま
れずに済んだと思います。 

以上、「集客」と「セールス」という観点からいくつかの起業時の営業方法をお話してきましたが、起業開業した時に必ず問題になるのが、この「集客」と「セールス」をどう実践するのかという点です。

売り上げをあげるためには「集客」のスキルと「セールス」のスキルの両方が必要なのですが、両方のスキルがない場合、開業後に苦労するのは必至。開業前の準備段階でどちらかのスキルは、最低限身につけておきましょう。

もし両方とも経験ない場合、まずは「集客」のスキルを開業前に身につけることをお勧めします。具体的には、開業前の準備としてホームページを立ち上げて、色々と試行錯誤してみるのです。

開業までにある程度反応があがる状態にまでホームページを準備できれば、開業後はそのホームページでそのまま集客することができますので。

それでは続いて、開業前のホームページ作成のポイントについてお話ししていきましょう。

 

これから開業する方、開業して1年以内の方、限定! 
59,800円のホームページ作成サービスはこちら

 

 

0016112.pngこの記事は参考になりましたか?
もしも参考になったと思ってくださったなら、下のボタンをクリックして共有いただけると幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

これから開業する方・開業して1年以内の方へ
pc_sp_captures_02.png

ホームページの準備はお済みですか?
このたび、7,025社のHP制作実績をもつ【あきばれホームページ】が、59,800円低価格でホームページが作れる、開業者さま専用サービス「開業パック」を発売しました。

新発売!「開業パック」について詳しくはこちら

HP作成をご検討中の方はぜひご利用ください。

 

これから開業される方、開業したばかりの方におすすめの無料ガイドブックです

こちらのガイドブックでは、経営者の体験談をもとに、開業の成功ポイントについてお話しします。これから開業される方、開業されたばかりの方はぜひ参考にしていただければと思います。
無料でダウンロードしていただけますので、ぜひ下記よりお申込みください。

kaigyou_banner_11.png

独立開業者むけワンポイントアドバイス

ぜひ上記のリンクをクリックして、開業前ネット集客のポイントを学んでおきましょう。

もちろん、開業してから学んでも間に合うかもしれません。しかし、ネットを使った集客スキルを身につけておけば、独立起業後に失敗するリスクを最小限に抑えられますから、開業前に学んでおかれることを強くお勧めします。

 

← 前のページ「独立開業者むけ営業入門」に戻る

▲このページのトップに戻る