eigyoryoku02_200.jpg

開業前に営業スキルを
身に付けましょう。

資格を取得して開業しても、1〜2年で廃業し、開業に失敗する人が少なくないのですが、それはひとえに「営業スキル」がないからです。

開業者の中には、お客さんを集めるためと称して、次から次への資格取得に努める人がいますが、これは完全な間違い。営業スキルさえあれば、一つの資格で、あるいは資格がなかったとしても、開業後にたくさんのお客さんからお仕事をいただけます

ですから、ぜひ開業するまでに「営業」について学ぶことを強くお勧めします。営業スキルなしに開業するのは、廃業への最短ルートですから、必ず開業するまでに営業スキルを身につけておきましょう。

以下のページで開業者に必要な営業について解説していますので、ぜひアクセスして営業のポイントを学んでみてください。

0016112.png

この記事は参考になりましたか?

 

もしも参考になったと思ってくださったなら、下のボタンをクリックして共有いただけると幸いです。

これから開業される方、開業したばかりの方におすすめの無料ガイドブックです
こちらのガイドブックでは、経営者の体験談をもとに、開業の成功ポイントについてお話しします。これから開業される方、開業されたばかりの方はぜひ参考にしていただければと思います。
無料でダウンロードしていただけますので、ぜひ下記よりお申込みください。

独立開業者むけワンポイントアドバイス

営業について学びたい方は、上記以外にも、以下のページで色々と解説してありますので、ぜひアクセスして学んでみて下さい。

開業成功の鍵は“営業スキル”

集客とセールス〜ネットを使った起業時の営業〜

開業者むけ HP作成サービス

開業者むけ HPサービスが誕生!

6万円以下低価格で、お客さまを増やせるホームページが作れるとっておきのサービスです。

・これから新規開業する方
・開業して1年以内の方


はどうぞお見逃しなく! 

daihyo_200_side2.jpg
株式会社WEB
マーケティング総合研究所
代表取締役 吉本俊宏

私も開業では大変苦労し、廃業寸前に追い込まれた経験があります。このサイトでは、私自身が廃業の瀬戸際で見つけた「開業の成功ノウハウ」をお話しします。

運営会社紹介

株式会社WEB
マーケティング総合研究所

〒160-0023
東京都新宿区西新宿
8-1-2-3F

03-5957-1610
03-6704-5064

E-mail : info@akibare-hp.jp