JQ180_72A_1.jpg

ホームページを読んでくれた人に
「この人に任せたい」と思わせましょう 

さて、検索エンジン経由でお客さんがあなたのホームページにアクセスしてくれたら、今度はそのホームページであなたのサービスの説明をします。

先ほどの川崎の整体院の場合だと、患者さんが知りたい情報をホームページに掲載して読んでもらいます。たとえば、料金、サービスの内容、具体的にどんな治療をするのか、院長先生のプロフィール、院内の様子、受付時間、地図、予約の電話番号、等々、患者さんが知りたい情報を、すべて掲載しておくのです。

このホームページの内容(コンテンツ)を通じて患者さんが、「この整体院は腕が良さそうだし、一生懸命に治療してくれそうだ」と思ってもらえるかどうかがポイント。もし思ってもらえたら、電話で問い合わせしてくたり、予約してくれたり、という流れになります。

整体院以外の業種でも考え方は同じで、あなたが開業後に扱うつもりのサービスや商品を詳しくホームページで紹介すれば、興味のあるお客さんが問い合わせしてくれるのです。

独立開業者むけワンポイントアドバイス

ここでポイントになるのが、お客さんが知りたい情報を、ホームページに掲載するということ。

お客さんが知りたい情報と言われてもイメージがわかないかもしれませんが、考え方としては「自分がお客さんだったら、どんなことを質問するだろう?」と考えてみてください。あるいは自分の家族や友人にお客さん役をやってもらい、分からないことを質問してもらうという方法でもよいと思います。

自分が書きたい情報ではなく、「お客さんが知りたい情報」をホームページに載せられるかどうかが、反応を左右します。(→詳しくは以下のコンテンツをご参照ください)

 

← 前のページ「ホームページの集客法」に戻る

開業者むけ HP作成サービス

開業者むけ HPサービスが誕生!

6万円以下低価格で、お客さまを増やせるホームページが作れるとっておきのサービスです。

・これから新規開業する方
・開業して1年以内の方


はどうぞお見逃しなく! 

daihyo_200_side2.jpg
株式会社WEB
マーケティング総合研究所
代表取締役 吉本俊宏

私も開業では大変苦労し、廃業寸前に追い込まれた経験があります。このサイトでは、私自身が廃業の瀬戸際で見つけた「開業の成功ノウハウ」をお話しします。

運営会社紹介

株式会社WEB
マーケティング総合研究所

〒160-0023
東京都新宿区西新宿
8-1-2-3F

03-5957-1610
03-6704-5064

E-mail : info@akibare-hp.jp